よくあるご質問

最寄りのストアを探す

  • TOP
  • よくあるご質問

商品について

実際に商品を見てみたいのですが

展示してある商品は各店舗の規模などにより異なります。ご希望の商品の展示があるかどうかは各店までお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせをおすすめいたします。 各店舗の連絡先につきましては下記「ストア情報」をご覧ください。

ストア情報

新築したのですがカーテンサイズの採寸などはどうすればよいでしょうか?

まずは窓枠サイズなどがわかる図面をお持ち下さい。店頭にて気に入った商品を選定して頂き、概算のお見積りをご提示させていただきます。

食器棚の扉がずれてきました。自分で直せますか?

食器棚は長く使用していると蝶番が少しずつ狂ってきて扉が傾いてきます。 ほとんどの食器棚はプラスドライバーを使って調整することが出来ます。 調整方法は下記リンクをご参照いただくか、商品付属の説明書等をご確認ください。

チェアががたつくような気がするんだけど?

長くお使いいただいてるチェアは接続部のゆるみなどでがたつきが発生する場合がございます。保障期間内であれば修理対応が可能ですのでご購入いただいた店舗にお問い合わせください。 商品お届け後すぐにチェアががたつくという場合には、製品不良ではなく床面の水平が完全ではないため脚が浮いている場合が多いです。床傷防止のフェルトをお使いいただくと緩和される場合がございますのでお試しください。

マットレスのへたりを防ぐ方法はありますか?

内部に金属性のスプリングを使用しているマットレスは長く使っているとどうしてもへたってきます。 長くお使いいただくには長期間同じ場所に荷重がかかるのを防ぐため、マットレスの上下を定期的に入れ替えていただくと効果的です。またマットレスの裏表を入れ替えるとさらに効果的です。

テレビのサイズに合うテレビ台が知りたい

店頭では実際に様々な大きさのテレビや、テレビの模型を使って実際にどのようなサイズのテレビがお使いいただけるのかご確認いただけるようになっています。ご来店の際はあらかじめ、お載せになるテレビのおおよそのサイズをご確認ください。

ソファのお手入れ方法を教えてください。

本革・合成皮革・布などの材質によって異なります。
それぞれの材質に合わせたクリーナーをお薦めしております。

椅子を使うときに床に傷をつけてしまわないか心配です。

床傷防止のフェルトが便利です。
またダイニング用の毛足の短いラグを敷くのもオススメです。 いずれも店舗でお取り扱いしておりますのでお申し付けください。

ダイニングテーブル使用上の注意点を教えてください。

なべややかんなどの熱いものを直接置かないようにしてください。変色の原因となります。
また新聞紙や印刷物は色移りする場合がございますので長時間放置しないようにしてください。 ほとんどのダイニングテーブルの脚部はネジ止めですので定期的にネジの締め直しをおこなって下さい。ネジがゆるんだままで使用を続けると転倒や破損のおそれがございます。

ストア・サービスについて

最寄店舗への行き方と営業時間を知りたい

下記の「東京インテリア家具ストア情報」からご希望のエリアと店舗をお選びください。 各店舗の住所や詳細な地図、営業時間をご確認いただけます。

ストア情報

商品に保証はありますか?

ダイニングセットやソファ、ベッドなど一般家具(大型家具配送商品)は3年間の保証期間がございます。雑貨やホームファッション用品等のお持ち帰り商品は保証が有る物と無い物がございます。


【雑貨・ホームファッション用品等のお持ち帰り商品の保証約款】

1.保証期間
お買い上げ日から 1 年間。
2.保証対象
弊社の保証書またはメーカー保証書添付レシートが発行された商品に限ります。
3.保証範囲
保証書またはレシートに記載された商品に対して、材質・構造上の不具合が発生した場合、保証書またはレシートに示す保証期間と条件にしたがって無料で修理いたします。(以下、この無料修理を保証修理といいます。)
4.保証修理を適用しない事項
①取り扱い説明書に記載している正しい取り扱いと異なる使用。
②不当な改造、据え付け後の移動による破損等。
③火災、地震その他不可抗力による破損等。
④保証書またはレシートに記載された商品と現品が一致しない。
5.その他
保証は保証書またはレシートに明示した保証期間、条件のもとに保証修理をお約束するものです。したがって保証期間経過後に発生した不具合は、原則として有料です。ただし保証期間経過後の不具合が使用消耗あるいは経年変形によるものでなく、当方の調査の結果、その原因が当店の責任に起因すると認められた場合は、当店の責任の度合いに応じて適正な費用負担で修理いたします。

※上記約款は2021年10月30日に当ページに追加されてたものとなります。

家具の引取りは行っていますか?

有料になりますが弊社でお買い求めいただいた家具のお届け時に、お引き取りすることは可能です。引取り料金が発生いたしますので必ずご注文時にお申し付けください。 料金等は下記リンクをご参照いただくか、売場スタッフにお問い合わせください。

配送サービス・不要家具引き取り

商品の返品・交換は可能ですか?

商品到着前のご注文のキャンセルについて

商品の発送がされてしまっている場合は、その時点までに発生した経費を差し引いた金額のご返金となります。

商品到着後の返品・交換について

お客様のご都合(初期不良・誤配送以外)による返品はお受けできません。

以下のケースは「お客様都合の返品」の一例になります。

  • 特に理由のない返品
  • 「商品の質感、色が若干違った」「部屋のイメージに合わない」など

※搬入経路が狭く搬入できないなど、特別に返金が認められた場合の返品は、実費送料を差し引いた金額のご返金となります。

※オーダー家具、衛生商品、限定品、展示処分品、マットレスにつきましてはキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

使用可能な支払方法を教えてください

現金・クレジットカード・VISAギフトカード・JCBギフトカード・デビットカードの使用が可能です。

家具の修理は可能ですか?

弊社でお買い求めいただいた家具で、交換パーツ設定がある家具あれば、有償にて修理が可能です。一度最寄りの店舗へご相談ください。

カタログはありますか?

弊社オリジナル商品につきましては数年に一度カタログを発行しております。ただし商品の入れ替わりが激しいため、カタログに掲載されていても既に販売を終了している商品もございますので参考程度にお考えください。
また国内メーカーの商品などのカタログは、一部パンフレット等を除きございません。なにとぞご了承ください。

電動ベッドなど福祉用具の取り扱いはありますか?

東京インテリアメディカルサービスにてお取り扱いいたしております。 詳細につきましては「介護サポート」のページをご覧ください。

介護サポート

カーテンの採寸・見積もり・工事は可能ですか?

可能です。
カーテン担当スタッフにお申し付けください。日程調整の上、お伺いさせていただきます。(弊社販売エリアのみのサービスとなります)

掛売り販売は可能ですか?

申し訳ございませんが承っておりません。

商品持ち帰り用の貸し出しトラックなどはありますか?

まことに申し訳ございませんが貸し出し用の車両はございません。持ち帰りが難しい場合には配送サービスをご利用ください。

見積もりはしてもらえますか?

承っております。店舗スタッフにお申し付けください。

駐車場はありますか?

はい。各店舗駐車場完備です。

車椅子はありますか?

全店にご準備してあります。店舗スタッフにお申し付けください。

宛名入りの領収証は発行してもらえますか?

可能です。お会計時に店舗スタッフにお申し付けください。

配送について

家具の配送はしてもらえますか?

弊社配送可能エリア内であれば配送可能です。 配送可能エリアにつきましては下記リンクをご参照いただくか、売場スタッフにご確認ください。

家具配送時にこれまで使っていて不要になった家具は搬出移動をしてもらえますか?

有料で搬出移動は可能です。大型商品お届け便時のみご対応可能です。宅配便でのサービス対応はできません。また搬出移動はお買い上げ商品と同種同サイズのものに限らせて頂いています。搬出移動した不要家具は弊社配送センターを経由して廃棄業者へお渡しします。 金額については搬出移動する家具によって異なりますので販売員までお問い合わせください。 搬出移動のみのサービスはございませんのでご了承ください。

配送料金はいくらですか?

大型家具か、その他のお客様組立商品や雑貨・小物類・ファブリック類等、小型商品かによって配送料金は異なります。 大型家具の配送料金は平日2,000円、土日祝3,000円です。その他の弊社指定外エリアへのお届けは別途お見積りをさせて頂いております。
※アウトレット専門店MAX郡山店・MAX前橋店・MAX常総店では大型家具の配送料金は全日1件3,000円となります。
小型商品は商品サイズやお届けエリアによって配送料金が異なりますので販売員にご確認ください。

配送時間は指定できますか?

大型家具の配送は宅配便とは異なり、搬入・組立て・設置等の作業を伴うため、一台のトラックで一日に数件の配送しかできません。以上の理由から配送日前日にできるだけ効率よく配送にお伺いできるルートを設定しております。そのため配送時間の指定をお受けすることが出来ません。なにとぞご理解、ご了承くださいますようお願いいたします。なお、おおよその配送時間帯につきましては配送日前日までに弊社配送センターよりお電話にてご案内差し上げております。
雑貨等の小型商品につきましては宅配便でのお届けとなりますのでお届け時間帯のご指定が可能です。

配送の際、室内の希望の場所まで運んでもらえますか?

大型家具(ソファ・ダイニング・ベッド・たんす等)につきましては搬入・設置・梱包資材の持ち帰りまで行うフルサービス配送を行っています。 お客様組立商品や雑貨・小物類・ファブリック類等、小型商品の配送ご希望の場合は宅配便でのお届けとなり、玄関先でのお受け渡しとなります。開梱サービスはございませんのでご了承ください。

配送日は指定できますか?

可能です。
ただし大型家具につきましては配送エリアにより配送可能曜日が設定されている場合がございますのでご了承ください。 また配送便は通常1~2週間先まで満車となっている場合がございます。特に土・日・祝日はかなり先まで満車となってしまう場合が多いので、スケジュール的に余裕を持ったご購入をおすすめいたします。

注文した店舗の所在地と別のエリアへの配送はできますか?

大型家具の場合、弊社店舗のあるエリア内であれば他県への配送も可能です(一部エリア除く)。 最寄りの店舗県内エリアへの配送につきましては配送料平日2,000円、土日祝3,000円を頂戴いたします。(その他地域に関しましては別途お見積りとなります) お客様組立商品や雑貨・小物類・ファブリック類等、小型商品は全国配送が可能です。 商品サイズやお届け先により配送料金が異なりますので販売員にご確認ください。

以前東京インテリアで購入した商品を引越しの際に分解・再配送はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。引越し業者さまにご確認ください。

家具の配送時に室内の家具の移動やカーペットの敷きこみはお願いできますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。

配送予定日を過ぎても商品が届かないのですが?

ご注文いただいた店舗にお問い合わせください。 お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせをおすすめいたします。 その際ご契約時に作成した明細書の左上の6桁の番号、もしくはお名前とお電話番号をお伝えください。 各店舗の連絡先につきましては下記の「東京インテリア家具ストア情報」からご確認ください。

ストア情報

配送日の変更は可能ですか?

可能ですが、おおよそ1~2週間先までの配送スケジュールは埋まってしまっている場合がございます。 配送可能日はエリアによって異なりますので、お手数ですがご購入いただきました店舗もしくは担当エリアの配送センター(※)までお電話でお問い合わせ下さい。
※担当エリアの配送センターにつきましては、ご契約時にお渡しするお買い上げ伝票下部にお問合せ先の記載がございますのでご参照下さい(一部店舗除く)。

採用について

東京インテリアで働きたい!

新卒採用につきましてはリクナビからエントリーの上、会社説明会にご参加ください。採用の詳細につきましては「採用情報」のページをご覧ください。またパート採用につきましては随時、各店で求人広告等で募集いたしております。

採用情報

このサイトについて

ネットで商品の注文がしたい

別サイトにて東京インテリア家具公式オンラインショップがございます。トップページ商品情報オンラインショップから進めます。

オンラインショップ