採用コンセプト

【家族・部屋・くつろぎ】をデザインする

それが私たちの考える「ライフスタイルコーディネート」それが私たちの考える「ライフスタイルコーディネート」

素敵な家具・お気に入りの雑貨。それをコーディネートする楽しさを感じたことはありませんか?そのワクワク感をお客様と共有したり、提案したりできるのがインテリアアドバイザーの魅力です。
それだけでなく、商品をディスプレイで演出したり、お客様が商品を比較検討しやすいレイアウトを考えたり。そんな戦略を練って実行するのもお仕事のひとつ。
あなたの工夫がお客様の「ありがとう」に変わる。その瞬間をあなたも味わってみませんか?

さまざま世代、さまざまな場面で快適な住環境を提案さまざま世代、さまざまな場面で快適な住環境を提案

  • インテリア事業
  • 介護サポート事業

お仕事

「いいものここから」お客様のライフスタイルを豊かにするお手伝い

インテリアアドバイザー

インテリアコーディネートを通してお客様のライフスタイル作りをお手伝いしながら、一緒に笑顔になれるのがインテリアアドバイザーの仕事の醍醐味。
お客様のご要望はもちろん、ご自宅の間取りや家族構成・ライフスタイルなどをお伺いし理想のイメージに近い家具を展示商品やカタログ、3Dコーディネートサービスなどでご提案します。
売場作りは腕の見せ所!リビング・ダイニング・ベッド部門など、各カテゴリの担当社員がより魅力的に、より選びやすい売場を作るため、ディスプレイやレイアウトに日々工夫をしています。

1日の流れ

  • 売り場作り

  • 接客

  • カウンター業務

  • 梱包

メディカルサービススタッフ

介護保険制度を利用した、【福祉関連サービス】の提供を行うメディカルサービス事業部にて、担当エリアのケアマネージャーへの営業活動を主に担当していただきます。

また、福祉用具専門の相談員として、利用者の方に適した商品選びのお手伝いから商品の配達・配置、ご利用方法の説明、その後の継続的なメンテナンスも含めアフターサービスまでをトータル的にサポートする役割も担っていただきます。

1日の流れ

  • 朝礼風景

  • 訪問営業がメインです

  • より良い提案のために情報共有

  • 事業所外観

スタッフコメント

「東京インテリア家具をひとことで語る」というテーマでスタッフのコメントを集めてみました!

働く環境

働くをサポートする環境・制度 東京インテリア家具には、安心して働ける環境と制度が整っています。

採用データ

募集職種 □インテリアアドバイザー[家具・インテリアのコンサルティング販売及び店内事務]
□メディカルサービススタッフ[福祉用具や住宅改修のご提案・営業]
勤務地

□インテリアアドバイザー
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・新潟・石川・山梨・長野・静岡・愛知・大阪(2017年出店予定)の各店舗

□メディカルサービス事業部スタッフ
宮城・福島・茨城・栃木の各事業所

給与 □大学卒/月給20万5090円
 短大・専門卒/月給17万6550円
諸手当 通勤・住宅・時間外休日勤務・家族・扶養・資格手当ほか
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)
休日休暇 完全週休2日制/年間休日108日 リフレッシュ休暇制度(5連休 年2回)
 □インテリアアドバイザー…月7日?10日:平日を中止としたローテーション制
 □メディカルサービス事業部スタッフ…月7日?10日:平日祝が中心
 【職種共通】有休休暇、特別休暇、慶弔休暇ほか
保険・福利厚生 社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
資格取得奨励金制度、育児・産前産後休暇・住宅補助・家族手当制度・社員割引制度
募集人数 インテリアアドバイザー40名(2016年実績32名)
メディカルサービススタッフ 5名(2016年実績5名)

採用の流れ

エントリー

  • リクナビ2017
  • マイナビ2017