お知らせ

おすすめ新商品情報 「羽毛布団 IF European Down」 のご案内

2019年1月18日更新

1001001040-1004001040_18.jpg

羽毛布団「IF European Down」 新発売のご案内になります。

羽毛布団の本来の良さを・・・
軽くて、暖かくて、吸湿発散性が良い。
この3つが優れた羽毛布団が理想の羽毛布団といわれています。
東京インテリア家具オリジナル 【 if HOME COLLECTION 】 ドイツ製羽毛布団 「 IF European Down 」は
生地は超長綿100%、ダウンパワー400、薬剤などを使わない安全で快適な羽毛布団です。【ノーマイトラベル】【トラウムパスタグ】【エコテッククラス1】認証を取得しております。東京インテリアが自信をもっておすすめする高品質羽毛です。

1001001040-1004001040_02_01.jpg

「ダウンパワー」とは、羽毛原料1g当たりのふくらみ具合を体積で表示したものです。 ... 計測は、羽毛ふとんの内部を再現できる専用の測定装置で行われ、一定重量の羽毛に圧力を掛け、1グラムあたりの体積(cm3/g)を求め、その数値がダウンパワーとなります。 羽毛はふくらんで空気を含むことで、保温力を発揮します。日本羽毛製品協同組合では、ダウンパワー300以上の羽毛を使用したふとんに対し、ゴールドラベル(品質保証ラベル)を発行しています。ダウンパワー400はかさ高165mm以上に相当し最上クラスのふくらみとなっております。



1001001040-1004001040_12.jpg


●羽毛の産地について

ハンガリーとウクライナにかかり、河川と大小の湖が点在する「プスタ」と呼ばれる豊かな大平原があります。夏は過ごしやすく、冬は厳しく冷え込む気候で、水鳥達が良質な羽毛を育むために適した環境であるため、高級羽毛の産地として世界的に有名です。その品質の高い羽毛を日本の品質基準の倍に羽毛を洗浄しているので臭いも抑えて羽毛の本来の良さを最大限に引き出しております。


●羽毛の洗浄について

採取した原毛はドイツの工場に集められ洗浄します。工場の敷地内に流れている小川の軟水を使用し、洗浄していきます。洗浄後のダウンは日本羽毛協会の基準(500㎜以上)の倍の1000㎜以上に洗浄度がなるまで洗浄し、ダウンについた不純物や臭いをなくします。洗浄の高いダウンは、かさ高、耐久性に優れます。


●トラウムパスについて

ダウンやフェザーを詰め物にした製品が表示どおりの品質であることを保証する規格です。このラベルがついている製品は、匿名の第三期間が一般市場にある製品を購入し、検査することで、正しい品質であるかどうかを確認致します。表示どおりの品質でない場合、トラウムパスの剝奪と、罰則金の支払いがあります。


●ノーマイトについて

ドイツ工業標準規格のPAS1008を満たし、ダニの嫌う環境を作り、ハウスダストアレルギーの方にも安心してお使い頂けることを表すラベルです。中綿は平均140度で殺菌され、極めて衛生的です。また生地を緻密に練り上げ。ダニが側生地を通過することが出来ないようにしています。


●エコテックスについて

エコテックス スタンダード100は対象製品を4つに分類して、それぞれの基準で試験された、人体に害がある有害物質を含まない安全な素材を使用していることを証明する規格です。法律で定められた基準より多くの有害物質を対象にしております。この羽毛布団はこの規格で一番厳しい基準のクラス1(肌が敏感な乳児を対象にした基準)をクリアしています。